ドミニカ共和国 観光情報 

ドミニカ共和国の首都、サントドミンゴにやってまいりました。旧市街ZONA COLONIALに勤務中です。観光情報ちょこっとづつお知らせします。ドミニカに遊びに来るときに参考にしてください。

サントドミンゴレストランのこと

 

とある有名ガイドブックを手にした日本人の旅行者にレストランの場所を聞かれることが、よくあります。

しかし、お店ができたりなくなったり、入れ替わりの激しいサントドミンゴですので、お目当てのお店がないことがしばしばございます。

 

なので美味しいレストラン探しは、ご自身のセンサーと運に任せるしかありません。

 

というわけで、参考までに2014年7月現在、存在するレストランの追加情報です。

 

◆ハモン・イ・ハモン Jamon y Jamon

場所:【ソナコロニアル】スペイン広場に面したレストランの並びの一番右端。

住所:Calle Atarazana No17 Plaza España, Zona Colonial

tel: 809 688 9644 

メール:jamonyjamonrd@gmail.com

朝10時から夜12時まで 定休日なし 

クレジットカード支払い可

スペイン広場に面して新規オープンしたスペインバル。

スペイン風タパスの他に、ヨーロッパっぽくアレンジしたドミニカ料理も食べられます。

もちろんスペインのワインが超豊富。

毎週木曜日と土曜日の夜21時からはテラスでフラメンコのショーが見られます。

店内にはハムがずらりと吊るされております。

まだ行ってないけど期待大◎◎◎

 

 

◆レスタウランテ・アメリカ・コシーナAmerica Cocina

場所:【ソナコロニアル】Santomé 通りと Arzobispo Nouel通りの角

住所:Santomé esq. Arzobispo Nouel #201 Ciudad Colonial

電話 809-682-7194

火~木・日・祝 11:00am ~ 0:00am

金 11:00am ~2:00am

土 11:00am ~ 14:00pm

月曜日定休

クレジットカード利用 VISAのみ可

アメリカという名前のスペイン料理屋。ここはおすすめ。

そんなに高価ではなくおいしいです。

お手頃価格のワインもグー。マルー◎

魚介のパエリアは是非!!

毎晩21時くらいからホールでフラメンコギターの生演奏があります。

 

◆カフェ・パコ・カバナ Cafe Paco Cobana

場所:【ソナコロニアル】コンデ通りの中ごろ。コロンブスに向かって左手

住所:Calle Conde No251, Zona Colonial

TEL: (829) 905-3006

https://www.facebook.com/pacocabanacafe

朝8時~夜20時まで 定休日なし

クロワッサンとバゲットのサンドイッチと、パウンドケーキが美味しいです。

普通のものだけどヨーロッパ風。そういうとこ少ないですから。

 

◆メレンゲクラブ Merengue Club

場所:【ソナコロニアル】コンデ通りからHOSTOS通りを右折。2ブロック海側に下った右手。ドゥアルテ広場(Parque Duarte)のすぐそばです。

住所:Av. Hostos #15  entre Billini y Nouel

電話:809 422 9994

営業時間:11:00am~15:00  17:30~23:00 無休

お昼にドミニカ料理を食べたいならここ!

ドミニカ料理の集合したビュッフェがお安く食べられます。

夜はバータイムになり、ホールでドミニカ楽器の生演奏とともにメレンゲを踊れます。

 

 

◆ビアマーケット Beer Marcket

場所:アクロポリスセンターの裏手、オフィス棟の出口から2ブロック東側にいったとこと、ダイヤモンドモールの正面一階、二店舗あり

住所 ①Calle Manuel de Jesús Troncoso Santo Domingo

電話 (829) 719-0368

②Ave. Los Proceres, Diamond Mall, Santo Domingo, República Dominicana 

ドミニカビールは安くておいしいですけど、たまにはベルギーやドイツのビールが飲みたくなります。

そしてそっち方面のビールはやはり美味しいですね。

ここではベルギー、ドイツはじめ世界中のビールが飲めます。

ご予算一人1000ペソ(2300円)くらいです。

(外国のビール2杯とお料理1品くらい)

 

◆パテパロ Paté Palo

場所:【ソナコロニアル】スペイン広場に面したレストランたちの真ん中くらい

住所:Calle Atarazana No 25, Zona Colonial Santo Domingo

電話 809 687 8089

メール:info@patepalo.com

HP    http://www.patepalo.com/es/

こちらもスペイン広場に面したインターナショナル料理。店内と店員さんの制服は海賊っぽいのをイメージしたらしい。こんなオシャレなカマロフォンゴみたことないですよ。一人ご予算1500ペソ。

 

◆タベルナ バスカ Taverna Vasca

場所:【ソナコロニアル】コンデ通りからHOSTOS通りを左折。まっすぐ2ブロック。San Nicolas de Bari遺跡の向かい。

住所 Calle Hostos 356, Santo Domingo
電話 (809) 221-0079

ソナコロニアル裏道にあるバスク料理屋さん。

雰囲気も良く、ワインも美味しく、、、しかし安くはないです。一人予算2000ペソくらい。

でも、お料理もワインも美味しいです。

ご褒美的夕食。

 

◆マンナ MANNA

行き方:タクシーでどうぞ

住所 Calle12 de Julio No7, Bella Vista

tel:  809 535 5533 / 809 535 3355

email: july-yooon@hotmail.net

日本人の皆さんに大人気の韓国料理屋さん。

まぐろの刺身がありますが、お腹が痛くならないようにご注意くださいませ。

いろいろキムチとかチャプチェとか、プルコギとか、大久保で食べるのと同じくらい美味しいです。

一人ご予算1500ペソ弱。

でもこの質と量なら十分お手頃。

 

◆メゾン・デ・ラ・リオハ Meson de la Rioja

場所:【ソナコロニアル】コロンブス像から海の方へ下る。海沿いを右折。

住所:Calle George Washington No25 , Zona Colonial

tel: 809 685 0064

email : mesondelarioja@gmail.com

ソナコロニアル南側海沿いにあるヨーロッパ寄り創作料理レストラン。

ワインも料理も、内装もいちいちステキ。

大きいグラスで赤ワインを飲めるお店はドミニカにおいては珍しいです。

グラスでワインも三割増しに美味しいです。すごく素敵な店内ですが、薄暗すぎて写真とれませんでした!

ちょっと見つけにくいですが、Dluis Parrilladaの向かい。

 

 

まだ行ってないですが職場のドミニカ人カメラマンが超お勧めするドミニカ・ヨーロッパ創作料理のレストラン二店。

◆アロサル arrosal

住所:Av. Anacaona, # 24 Parque Mirador Sur.Santo Domingo 

電話:(809) 947-8065 

時間:営業 11:00am~0:00 無休

カード可

 

◆トラベシアス Travesias

住所 Av. Abraham Lincoln Esquina Lope de Vega, Plaza Castilla, Santo Domingo, República Dominicana

電話 (809) 565-6607

Email: travesiasrd@gmail.com

この店やたらと評判がいいです。行ってみたい。。。よさそうな予感がします。

→その後更新

行ってきました!ドミニカ料理でありながら、そのイメージを覆す小粋なアレンジになっております。

工夫された味がします。

Traveciasとは航海という意味で、内装は船内をイメージされています。かわいい。

ワインもおいしい◎。

fotos: Carlos Cochon F. (NEARVANA SRL)

 

そのほかバックナンバーは「サントドミンゴ レストラン RESTAURANTE」をご覧ください。

それとこちら→http://tsumo1173.hatenablog.com/entry/2013/09/17/011814