ドミニカ共和国 観光情報 

ドミニカ共和国の首都、サントドミンゴにやってまいりました。旧市街ZONA COLONIALに勤務中です。観光情報ちょこっとづつお知らせします。ドミニカに遊びに来るときに参考にしてください。

待ってました! ホントの日本食 IKEIKEデリバリー

 

サントドミンゴに”日本の味のする”日本食のデリバリー屋さんができました!

2014年9月に開店したばかりのIKEIKEデリバリーです。

IKEIKE Delivery - Comida Auténtica Japonesa al Domicilio - Inicio

2015年にはレストランもopen予定!

 

日本人だけでなく、ドミニカ人にも欧米人にも今大人気の日本食屋さんです。

 

さっそくですがGAZCUE地区にあるお店にお伺いしてみました。

ちょっと広めのマンションの一室でIKEIKEプロジェクトは遂行されておりました。

事前に予約をすれば、このサロンのスペースでパーティをすることもできるそうですよ!

仲良しのドミニカ人アミーゴを誘ってカレーパーティなんて、どうかしら。

 

ポークカレーは240ペソ。(550円相当)

ちょっと食べきれないくらいの量なので、ハーフサイズでいいかも。(メニュー外。要問合せ)

お肉が柔らかく煮込んであってマイルドで且つ複雑な味・・・おいしい☆

辛くないので、ドミニカ人にも喜ばれそうです。

チキン・から揚げ・カツ・海老カレーと、オムカレーもあります!豪華!

 

新メニューのやきそばもてんこ盛りサイズで240ペソ。

おすすめ◎!

ドミニカの麺類は麺がやわらかめで日本人好みでないけど、ここのはちゃんと縁日の味のする焼きそばです。

ソースやきそばと、塩やきそばがあります。

 

他のメニューは親子・から揚げ丼・かつ丼などのどんぶり、巻き寿司、うどん、冷やし中華、そしてスイーツ。

 

丼ものもカレーも、結構量が多いので食べきれない可能性あります。

半分づつのコンボというメニューもあった!

 

大人気の抹茶フラペチーノ。

店内でいただく場合はこのようにクリームをもりもりにしてくれます。

 

ほかには、抹茶チーズケーキと抹茶ブラウニーがあり、どれも甘すぎずタンパクすぎず、美味でした。

 

こちら、社長の池口さんとIKEIKEの目標。

今の勢いなら南米進出もレストランオープンもできそうですね。

楽しみ楽しみ。

会社員で営業マンだった池口さんが南米旅行中に、相方の平野さんと知り合い、一緒にビジネスを始めようということになったらしいです。

平野さんはそれまで日本でお金をためては海外に出かけて行っちゃう徘徊系旅人だったそうで。

いるいるそういう人。旅先で会ったことあるある。

 

 

サントドミンゴでのイベントにも度々参加しに来てくれました。

三色団子も大人気。

 

 

これまでサントドミンゴには日本食といえるものはわずかしかなく、ドミニカ人が寿司だと思っているものは食べられたものではなく、日本のごはんの妄想で一日が過ぎることも少なくありませんでした。(←え?)

 

そこに登場したIKEIKEデリバリー、何食べても超おいしい。

(普段日本食に飢えてるだけになおさらおいしい)

グラシアス、ディオス。

 

ここをきっかけにほかにもおいしい日本食料理屋さんができたらいいなあ。

在住の日本人にとっても日本人旅行者にとっても、うれしいと思うんだけど。

 

頑張ってほしいのです、IKEIKEデリバリー。

ご飯は、癒しですから。