ドミニカ共和国 観光情報 

ドミニカ共和国の首都、サントドミンゴにやってまいりました。旧市街ZONA COLONIALに勤務中です。観光情報ちょこっとづつお知らせします。ドミニカに遊びに来るときに参考にしてください。

Noche de Jazz en la Zona

 

 

わたくしとしたことが、大切な情報が漏れておりました。

毎週木曜日の夜、ソナコロニアルで無料のジャズライブがあります!

それはなんとしても行かないと。

 

それはこちら、Noche de Jazz en la Zona。観光省の主催のようです。

ソナコロニアルの中心通り、EL CONDEをオサマ川に向かってまっすぐすすんだ突き当りに木曜のよるステージが現れて地元アーティストのバンド演奏がされておりました。

ここソナコロニアルには16世紀の建物が残っており、ユネスコ世界遺産にも指定されています。

その遺跡がライトアップされ、まったりジャズが流れ、非常にゆるりとしたいい雰囲気です。

 

メレンゲライブと違って踊りだす人はいません。

みなさん階段にすわって夜の音楽を楽しんでおります。

 

階段の上には簡易バーが営業しているので、キューバリブレかモヒートでも。

結構混雑するので早めにいっていい位置確保することをお勧めします。

 

ジャズが似合う街だったんだ、ここ。