ドミニカ共和国 観光情報 

ドミニカ共和国の首都、サントドミンゴにやってまいりました。旧市街ZONA COLONIALに勤務中です。観光情報ちょこっとづつお知らせします。ドミニカに遊びに来るときに参考にしてください。

カバレテ・ソスア・プラジャエンクエントロ Cabarete, Sosúa, Playa Encuentro

 

重要なことをお伝えするのを忘れておりました。

ドミニカ共和国には世界的に有名なサーフスポットがあります。

 

この島の北側、プエルトプラタ県にあるカバレテです。

サーフスポットといっても、サーフィンよりもカイトサーフィンとウィンドサーフィン。

なぜならこの地域とても風が強くなりやすいのです。特に午後。

午前はウィンドサーフィン、午後はカイトサーフィンが多くみられます。

2013年にここで行われたセイリングの世界大会では日本の選手が優勝しました。

 

カイトビーチで初心者用スクールもあります。サーフィンと違ってすぐにはできないので、3日間プランが主流。

すこし時間がある場合には3日間かよってみたら、きっとすぐ上手になるんでしょうね。

 

さらに、カイトビーチ沿いには欧州系、ドミニカ系、中米系、きれいなレストランが並んでいます。

 

 

そしてカバレテのカイトビーチから車で約10分のとこにはサーフスポットもあります。

プラジャ・エンクエントロPLAYA Encuentroといいます。

ビーチ沿いに何件もサーフショップが並び、サーフボードレンタルは一日USD20。

ロッカー無料、ブーツ込、ラッシュガード込、リーシュ込。

ここは遠浅でしたが岩なので、ブーツ着用は必須です!

レンタル屋さんのは穴が開いてる場合もあるので、持参するのがベストです。

流れも強く、波も高いので、上手な人むけ。

 

(上手な人のふりをする私たち↑)

 

カイトビーチとプラジャエンクエントロに行くには、

サントドミンゴからはまずCaribe ToursかMetro BusでソスアSOSUAに行きます。

片道3時間半程度。

ソスアのMETROバスの停留所すぐ近くにはおいしいドイツビールとウインナーのお店があるので、まずはここでランチ&ビールで乾杯。

ソスアからグアグアかモトタクシーにのってPLAYA Encuentroまでは20分、カイトビーチはさらに10分くらい。

 

カバレテと言えば、おそらくドミニカ共和国で唯一ちゃんとしたお寿司の食べられるとこがあります。

なんとかロールとか、BBQソースがけじゃない、ちゃんとした握りあります!

山里 en CABARETE

http://yamazato.com.do/restaurant/

タイ人の大将が日本と変わらなお寿司を握ってくれる。

日曜日は夜だけ営業のようです。

 

サントドミンゴからの道のりはずいぶんと遠いですが、

波と握りとドイツビール、これだけあれば充分行く価値があるといえます

 

ちなみにお気に入りのホテルはPLAYA ENCUENTROのSURF BREAK CABARETE

Surf Break Cabarete - Surf & Yoga Resort

ビーチまで徒歩10分。すごく親切なカナダ人のオーナーがいます。

キッチンつきなので、食料買ってまったりディナーにしましょう。