ドミニカ共和国 観光情報 

ドミニカ共和国の首都、サントドミンゴにやってまいりました。旧市街ZONA COLONIALに勤務中です。観光情報ちょこっとづつお知らせします。ドミニカに遊びに来るときに参考にしてください。

飛び込みスポット Peñita

 

f:id:tsumo1173:20150319231517j:plain

ずっと気になってたボカチカの飛び込みスポット Peñitaに行ってきました!

 

Boca ChicaとJuan Dolioの間のなんでもないガソリンスタンドの前の茂みを歩いて入っていったところに、その場所はあります。

 

崖に囲まれた湾は、サントドミンゴからわずか30kmとは思えない程の透明度!

こんな場所があったのね!

 

崖は5mくらい?

そんなに高くはないのでどなたでも楽しめます。

f:id:tsumo1173:20150319231741j:plain

超きもちいい☆

ちょっと怖いけど思い切って行ってみるのがいいでしょう。

飛び込んだあとはごつごつの岩場を登ってこないといけないので、ぬれてもいい靴を持っていくことをおすすめしますよ。

f:id:tsumo1173:20150319231129j:plain

何時間もかけて遠くの海を見に行かなくても、この海を見に 行くだけでも十分価値があります。

ぜひ行ってみてください。

 

行き方はJuan Dolio行きのバスにのって、「ペニータ Peñita」と言えば大体のドミニカ人はわかるようです。

目印は海岸に出る小道の前に、Tropi Gasという黄色い看板のガソリンスタンドがあります。

海への行き方もそこのガソリンスタンドで聞くといいと思います。