ドミニカ共和国 観光情報 

ドミニカ共和国の首都、サントドミンゴにやってまいりました。旧市街ZONA COLONIALに勤務中です。観光情報ちょこっとづつお知らせします。ドミニカに遊びに来るときに参考にしてください。

【メキシコ料理】 EL AGAVE

メキシコ人のお友達が、サントドミンゴでお勧めのメキシコ料理やさんを教えてくれました!

メキシコ人お勧めだから期待できます。

  

「EL AGAVE」

http://www.elagave.com.do/

https://www.facebook.com/ElAgaveDR

サントドミンゴ市内に四店舗あります。(①SARASOTA ②LOPE DE VEGA ③MUSTAFA ④LOS PLADOS)

 

コロナビール飲むの久しぶりー!

ソフトタコス。

皮(?)がしっとりしてるのがいいですね。スーパーで売ってるのとは違う。

 牛肉と、アボカドと、トマト、ソース。

 

ナチョスとシーザーサラダ。

サラダはおいしかったけど、見た目が地味なので副菜に降格。

ナチョスはバリバリしてて、今まで食べてことあるナチョスよりも厚かった。

肉ソースもグー。

もうお腹いっぱい。

 

こちらもメキシコ人一押しのタマリンドのマルガリータ。

タマリンド以外にもマンゴーやパパイヤ、パッションフルーツなどから素材を選べます。

 

どれも間違いない味でおいしゅうございました。

一人1300ペソ(3000円)が目安でしょうか。

コロナビールは輸入品なので一本160ペソ(400円)と高価でしたが、ビールを国産ビールにすればもっと安くあがります。

 

しかしながら、辛い料理を期待していたけど出てこなかった。

辛そうなソースは出てきたけど、全然辛くなかったのが残念だー、

ということをメキシコ人に言ったところ、「辛いのが好き!」と言えば、ほかのソースをくれるらしい!!

なんだー、いいこと聞いた☆

それなら、二重丸◎。

MUY BIEN。

 

 

【EL AGAVE】行き方

①SARASOTA通り店 

SARASOTAとCHURCHILの交差点から、SARASOTA通りを西に徒歩五分。

 

 

②LOPE DE VAGA通り店

LOPE DE VEGAを北上、JOHN F KENNDY通りに着く500m手前。

 

 どちらも店の前がちょい暗いので、夕方になったらタクシーがいいでしょう。

 予約は不要です。

1回目はSARASOTA店に行きました。

そのときはマルガリータを頼まなかったんだけど、二回目はマルガリータだけ飲みにLOPE DE VEGA店に行きました。

 

でもわざわざ行った甲斐はありました。

皆さんも是非!!