ドミニカ共和国 観光情報 

ドミニカ共和国の首都、サントドミンゴにやってまいりました。旧市街ZONA COLONIALに勤務中です。観光情報ちょこっとづつお知らせします。ドミニカに遊びに来るときに参考にしてください。

【アジア料理】ASIAMIA

ずっと行ってみたかったアジア料理屋さん、ASIAMIAに行きました!

密かにオシャレスポットになっているLOPE DE VAGA地区にある、アジア系創作料理屋さんです。

タイ料理、ベトナム料理、シンガポール料理、インドネシア料理、韓国料理、B級日本食など。

私たちにとってはこういうの食べたかった!と思う料理が満載です。

旅行できていても重いドミニカ料理に疲れた時に、おすすめです。

 

しかも!

8時まではハッピーアワーで、カクテルとビール(ミラーのみ)とグラスワインがひとつの値段で二杯飲めます。

 

一番良かったのは餃子でした。普通の餃子。140 ペソ(330円)

おいしい幸せ。ビールが進む。

 

タイカレー。とてもクリーム感が強くてとてもまったり。でもおいしいですよ。

395 ペソ(900円)

生春巻き。175ペソ (400円)

キムチ。75ペソ (175円)

ブンチャ(インドネシア) 275 ペソ(630円)

こう見えてさっぱりしているので、グー。

パッタイ(・・・だった気がする。)275ペソ (630円)

 

とってもお腹いっぱいになって、ビールもワインもたくさん飲んで、四人で4000ペソ弱(9000円くらい)。一人2,300円くらい。

充分安いと思います。ハッピーアワーだったこともあるけど。

個人的には、ジョッキでなくて瓶でなくてプラスチックコップでもなくて、グラスでビールが飲めるというだけでも高ポイント。(サントドミンゴではグラスビールは少ないのです)

 

一人で通ってしまいそう。。。。

 

お持ち帰りもデリバリーも可能。 

 

【ASIAMIA行きかた】

LOPE DE VEGA通りからMax Henriquez Ureña通りを西へ(27FEB通りを背にして左折)、一番初めの角を右折した右手。

https://www.facebook.com/AsiamiaRD

住所 : Calle Agustin Lara 25, Santo Domingo, Dominican Republic
Tel :  809-565-8741