ドミニカ共和国 観光情報 

ドミニカ共和国の首都、サントドミンゴにやってまいりました。旧市街ZONA COLONIALに勤務中です。観光情報ちょこっとづつお知らせします。ドミニカに遊びに来るときに参考にしてください。

【イタリアン】 Buengustero ※2013年10月閉店しました

※2013年10月閉店しました

職場の近くに最近イタリアンのお店ができました。

オーナーはイタリア人、二件隣にイタリアンジェラートのお店も持ってます。(かなり個性的な人物です)

 

時々金曜の夜に、生演奏もやってるらしい。不定期だけど。

お店のオープニングのときに、レセプションパーティにお呼ばれしました。

そのときの、ピザも前菜もサングリアもおいしかったので期待してランチに行って来ました。

 

パスタ一皿で390ペソ(900円相当)。

結構高いなあと思っていたけど、出てきたのがこちら。

↓ 巨大です。カルボナーラ。

 

こ、これはもしや二人分・・・?

ドミニカ人の男の人なら一人で食べられるかも知れないけど、日本人的には半分が一人前。

それにお通し的なブルスケッタが無料(サービス料に含まれている)で出てくるので、二人の場合はパスタ一皿とブルスケッタで十分。

と、考えると安いかも。

 

お味のほうは、とてもおいしいです。

さすがです。イタリア人。

バジルソースのクリームパスタ。

麺は、特に言わなくってもアルデンテ。

麺の固さ加減・塩加減・クリーム加減すべて、二重丸◎。

前菜のブルスケッタはパンの風味がよく外がパリッと、にんにくが利いています。

半分サイズのパスタがあれば、いいのにね。

また行きたいと思います。

 

 

イタリアン・ジェラートもおすすめなので、食後のデザートに食べてみてください。

 http://tsumo1173.hatenablog.com/entry/2013/06/22/035923

 

 

【Buengustero行き方】

Zona Colonial内パルケコロンからカテドラルの左の道Arzobispo Meriñoを海のほうに徒歩5分、 Arzobispo Portesを右折して100mくらい。

住所 : Calle Arzobispo Portes No.10

tel : 809 - 273 - 3457

予約可 / カード払い可 / WIFIあり


Untitled Location