ドミニカ共和国 観光情報 

ドミニカ共和国の首都、サントドミンゴにやってまいりました。旧市街ZONA COLONIALに勤務中です。観光情報ちょこっとづつお知らせします。ドミニカに遊びに来るときに参考にしてください。

【アラビア料理】FALAFEL


Untitled Location

ソナコロニアルにアラビア料理屋さんがあります。

にぎやかな通りから路地裏のほうへ歩いていくと急に登場するオシャレストラン、FALAFEL。

古い建物を活かしたつくりの雰囲気のいいレストランです。なかなか優秀だなと思ってます。

中庭とテラスは月明かりをつまみに飲めるスペース。

屋内はインテリアといい、絵といい、センスを感じる空間です。

 

 

Sueño Mediterraneo

赤いパプリカにスパイスで合えたチーズが詰まったものと、あっさりしたパンの前菜。

 

Shawarna de Pollo

ピタパンに鶏肉と野菜が詰まったサンドイッチ。野菜が豊富です。お肉は豚肉にもできます。

 

Falafel Ensalada

キペに似た肉団子とナスのマリネが入ったサラダ。この合わせ方にセンスを感じます。

どのお料理もさっぱりしていて美味しいです。

ワインも◎。

今回は二人っきりだったのでたくさん注文できなかったけど、次回はみんなで行っていろいろ頼んでみたいです。

リピート必至。

 

【行きかた】

ソナコロニアルのCONDE通りからSANCHEZ通りを南方向(海のほう)に歩いて徒歩5分強。CONDE通りを背にして右手。

看板とか掛かってないですが、屋根のないお洒落空間を探してみてください。

 

【FALAFEL】

Calle padre Billini 352 esq. Sánchez, Ciudad Colonial, Santo Domingo

tel.809-688-9714

falafelrd@gmail.com

https://www.facebook.com/#!/FalafelZonaColonial

 

料金も高くないです。

3品で1000ペソくらい(2300円相当)。