ドミニカ共和国 観光情報 

ドミニカ共和国の首都、サントドミンゴにやってまいりました。旧市街ZONA COLONIALに勤務中です。観光情報ちょこっとづつお知らせします。ドミニカに遊びに来るときに参考にしてください。

【メキシコ料理】 Gastronomia Mexicana


Gastronomía Mexicana 

何を食べても美味しかったメキシコが忘れられず、メキシコシティに住むお友達がおススメしてくれたサントドミンゴのメキシコ料理やサンに行ってきました。

タコス屋さんはサントドミンゴにいっぱいあるけど、どこも全くスパイシーでないので常々不満に思っていたわたくし、メキシコ人のお勧めであれば期待できそう。。。

AGORAモールの近くですが、場所は若干裏通り。

 

お店に入ってすぐのところではメキシコ食材が買えます。

トルティージャはもちろん、サントドミンゴには少ない激辛チリソース、ハラペーニョのピクルスなどなど。

メキシコ人コスプレ用の陽気な帽子とマラカスも売ってます。 

こちらは石の器に入った巨大なワカモーレ。

テーブルのそばでまぜまぜしてくれます。

辛いのが好きなら辛いペーストを追加できます。

火曜から金曜までは17時から20時までの間、マルガリータを頼めば一杯タダ。

タマリンド味・レモン味・チノーラ味から選べます。

写真: Bebiembre!!!

 

メキシコでは驚異的に美味しいと感じたTAMALES。とうもろこしをマッシュした間に辛く煮込んだお肉の具を挟んで蒸したもの。

 

ここではとうもろこしではなくプラタノ(バナナ)で作ってました。ドミニカ人向け!? 1個90ペソ(210円相当)

 

 

Gastronomia Mexicana

tel: 809 412 0675

dirección : Calle Erik Leonard Ekman 27, Arroyo Hondo

メールアドレス info@centrocharros.com

face book : https://www.facebook.com/GastroMexi#!/GastroMexi

 行きかた:AGORAモールの近くのIKEAを右手に見ながら北へ。DIAMOND PLAZAの路地を左折。二個目の角をまた左折した左手です。

まあ、タクシーで住所を言うのが無難です。

 

お腹一杯になって、お酒もたくさん飲んで、一人1000ペソ(2,300円相当)。

これは物価の高いサントドミンゴにおいては、すごーく安いのではないでしょうか!?

ちなみにコロナビールは一本140ペソ(300円相当)でした。輸入ビールにしては安価。

今度はランチで行ってみたいな。

いい写真がなくてスイマセン。食べるのに忙しくてね。。。。。

 

もちろんメキシコで食べたメキシコ料理にはかなわないけど、絶対そっちのほうが美味しかったけど、サントドミンゴ内のメキシコ料理やサンのなかでは、ダントツ一位。

 

 

もうメキシコ人になりたい。