ドミニカ共和国 観光情報 

ドミニカ共和国の首都、サントドミンゴにやってまいりました。旧市街ZONA COLONIALに勤務中です。観光情報ちょこっとづつお知らせします。ドミニカに遊びに来るときに参考にしてください。

【お寿司】 YOKO門

いきなりですがお寿司屋さんのこと。

サントドミンゴで結構人気らしいお寿司屋さんYOKO門GASUCUE店に行きましたー。

GASCUE店は観光の中心ZONA COLONIALから、グアグアで5分程度、歩いて15分程度なので近いです。

GASUCUE店以外にも市内に大きい店舗がありますので大人数の場合はそちらへどうぞ。

 

こちらのお店YOKO門と書いて「ジョコモ」と読みます。

非常に工夫を凝らした創作料理になっていて、その努力とアイデアに敬意を表します。

是非一度体験してみてほしいお店です。

ドミニカ共和国のお米はインディカ米で、日本のお米のように粘り気がなく握りにはできません。このお店では米にプラタノ(甘くないバナナ)を混ぜて粘り気を出し、寿司飯的なものを作り出しています。

そして結構お寿司風になってる!アイデア賞!!!

外国によくある「スシ」のスタイルで、マヨネーズとかソースで味付けしてあります。

ネタは、スモークサーモンとか、エビとか、アボカドとか。

 

味のくみあわせも工夫されていて、おおむね全部、美味しいです!

・・・でも寿司ではありませんよ。寿司風創作料理。

 

お値段は一皿350ペソくらい。いろいろ食べたくなってたくさん頼むと安くはありませんな。ビールは小瓶で110ペソでした。(250円相当)

こちらはサーモンロール米なし(SALMON ROLL SIN ARROZ)335ペソ

f:id:tsumo1173:20130608111607j:plain

 

握りを一個づつ全部頼んでみました。写真が鮮明でなくて申し訳ありません。

お醤油もキッコーマンが置いてあります。

f:id:tsumo1173:20130418120956j:plain

f:id:tsumo1173:20130418121042j:plain

店内にはネタケースのようなものもあります。壁にはポップな絵が書いてあって可愛いー 

f:id:tsumo1173:20130608110611j:plain

f:id:tsumo1173:20130608110103j:plain

「スシは芸術」とのこと。だからこのようになるのね。納得。 

f:id:tsumo1173:20130608112131j:plain

★YOKO門 GASCUE店★ 

カード利用可 / 予約不要 / 定休日なし(12:00-23:00)

行き方:ZONA COLONIALから歩く、15分。またはタクシーに乗って住所を言う。

住所:Calle Josefa Perdomo #206, Plaza Pasteur

WEB:http://yokomosushi.com/

※電話で注文するとホテル等まで配達もしてくれます!(現金のみ)

※GASCUE店以外もあるので近いとこに行ってみてねー

下記はBELLA VISTA店の外観です。

f:id:tsumo1173:20130418112802j:plain