ドミニカ共和国 観光情報 

ドミニカ共和国の首都、サントドミンゴにやってまいりました。旧市街ZONA COLONIALに勤務中です。観光情報ちょこっとづつお知らせします。ドミニカに遊びに来るときに参考にしてください。

【イタリアン】 Punto Italia


アブラアム・リンコルン通り

サントドミンゴの中心あたりにあるイタリアン Punto Italiaに行ってきました。

 

ドミニカでパスタというと、うどん以上に柔らかくなっちゃった茹ですぎの麺が通常のようです。わたくしとしてはちゃんとコシのあるパスタが食べたいワケ。

イタリア人経営のこちらのお店はそんな想いをかなえてくれる貴重なオアシスであります。

ランチ代の目安はパスタとお水とコーヒー +サービス料で、一人600ペソ弱。

 

f:id:tsumo1173:20130607060533j:plain

 

あさりのボンゴレ 350ペソ。

ちゃんと、アルデンテででてきます!!(しかし、メニューによっては麺の硬さは普通か硬めか、と聞かれる場合があります。「アルデンテで!!」と言い切ってください。 「普通」=やわらかめなので)

f:id:tsumo1173:20130607064441j:plain

 

ショーケースからお惣菜を選ぶプレートもあります。ヘルシーですな。選ぶ食材によってお値段変わりますが、おおむね一皿一人分350ペソくらいです。

f:id:tsumo1173:20130607060800j:plain

 

ケーキもあります。

f:id:tsumo1173:20130607070350j:plain

 

食後のエスプレッソがまたおいしい!!天才です。

f:id:tsumo1173:20130607070620j:plain

 

店内はこんなかんじ、気取っていなくて入りやすい。ワインも揃っています。まだ夜は行ったことないけど、是非一度飲みに行ってみたいな。

f:id:tsumo1173:20130607060518j:plain

 

★Punto Itaria ★

定休日なし / 予約不要 / カード利用可

行き方:①27FEBRERO通りから南に歩いて15分。②ジョージワシントン通りから北に歩いて15分。③タクシーに乗って住所を店の名前を言う

住所 :Av. Abrahama Lincoln casi seq. José Contreras (Calle Margnal frente al Parquesito)Santo Domingo

tel :809 532 6155

facebook :PUTOITALIA

 https://www.google.com/url?sa=D&oi=plus&q=https://maps.google.com.do/maps?ie%3DUTF8%26cid%3D8306450228340990701%26q%3DPunto%2BItalia%26iwloc%3DA%26gl%3DDO%26hl%3Dja

 

レストランの隣は同じ店名のイタリア食材屋さんですのでお間違いなく!

間違って食材屋さんに入っちゃっても面白いけど。