ドミニカ共和国 観光情報 

ドミニカ共和国の首都、サントドミンゴにやってまいりました。旧市街ZONA COLONIALに勤務中です。観光情報ちょこっとづつお知らせします。ドミニカに遊びに来るときに参考にしてください。

【博物館】MUSEO DE LAS CASAS REALES

こちらの写真は、MUSEO DE LAS CASAS REALES

コロンブスがアメリカを発見した歴史と、ドミニカの歴史にまつわるもの、などなど展示してます。

コロンブスの航海ルートとか、使っていた道具とか実際の文書とか、20個の部屋に展示物が豊富にあり見応え満点。日本の甲冑と刀の展示もあった。

個人的には相当長い時間ここで楽しめます。

f:id:tsumo1173:20130530033909j:plain

MUSEO DE LAS CASAS REALES

住所: Calle Las Damas esquina Mercedes, Zona Colonial, Santo Domingo.
行き方:ZONA Colonial内 パルケエスパーニャ

https://maps.google.com/maps/ms?hl=es&vpsrc=6&ctz=240&ie=UTF8&msa=0&msid=212915448390508830744.0004b0dfc9b3843f3182f&t=m&ll=18.477024,-69.885149&spn=0.008141,0.01545&z=16&iwloc=0004b0dfd0e04901da939&f=d&daddr=Museo+de+las+Casas+Reales+++%4018.475559,-69.883068

Tel: 809-682-4202

入場料:大人100ペソ

月~土/ 9am – 5pm 日/ 9am – 4pm

 

サントドミンゴの旧市街ZONA COLONIALにはたくさんの博物館MUSEOがあります。

ドミニカ共和国の歴史を知るためには是非観ておくべきだと思います。

・・・が、

MUSEOの解説表記は全部スペイン語。

主要なMUSEOにはオーディオガイドがありますが、スペイン語・英語・フランス語・中国語。

いずれかの言語がわかる人でないと、さっぱりわかりません。

入場料はだいたいが100ペソ(230円相当)くらいで安いので、展示物だけ見ても楽しめるかもね。

私のつたないガイドでしたら無料です。(ただし2週間前までの予約が必要。2週間で勉強しときます)