ドミニカ共和国 観光情報 

ドミニカ共和国の首都、サントドミンゴにやってまいりました。旧市街ZONA COLONIALに勤務中です。観光情報ちょこっとづつお知らせします。ドミニカに遊びに来るときに参考にしてください。

ラム RON

 

ロンまたはロモ、と発音します。

レストランとかバーで飲むモヒートは甘さ多めで、いつもより余計に酔っぱらう気がします。。。

 ロンの量が多いのか ??

 

よく売ってるのはブルーガル BRUGAL。安くて、癖がなく飲みやすいです。

ビールを買うより経済的。

 

私のオススメはRON BAROCELO。

ほんの少しだけ値段が上がるけど、格段に香りがグー。

700mlで310ペソ。700円くらいか。

 

サイズもいろいろあるのでお土産にしてもいいかも。

 

ちなみに昨晩のお供は下記のプンタカーナのRONでした。

 

全然甘党じゃないけど、ドミニカに来てからピニャコラーダが好きになりました。

やはりピニャ(パイナップル)が美味しいからね。

ドミニカに来た時には、是非フレッシュジュースと一緒に飲んでみて!!