ドミニカ共和国 観光情報 

ドミニカ共和国の首都、サントドミンゴにやってまいりました。旧市街ZONA COLONIALに勤務中です。観光情報ちょこっとづつお知らせします。ドミニカに遊びに来るときに参考にしてください。

ドミニカ・コーヒーと、オサレなカフェとマック・カフェのこと

ドミニカのコーヒーは濃いエスプレッソタイプ。

日本にも売っているようなエスプレッソメーカーで入れます。

 

ドミニカ人はたくさんのお砂糖を入れてあまーくして飲みます。

そこまで甘くしなくても、コーヒーのコクがあって濃いのでお砂糖がよく似合います。

私も日本では砂糖なしのコーヒーが好きでしたが、ここでは少しお砂糖を入れて飲むのが好きです。

 

一番メジャーなのはカフェ・サントドミンゴといいます。

うちのホストマザーが好きなのは下記のカフェ・ピロン。ちょっとライトな気がします。

適当に入れてもどれも美味しくできます。

ほんとに適当でも。

 

1パック450グラムで170ペソ。400円くらい。

カフェで飲むのもグー。ちっちゃい一杯で35ペソ~。80円相当。(お店により価格は異なります)

 

【Café de la Mami】

旧市街ZONA COLONIALの一番賑やかなCONDE通りの中ほどにあるカフェ。

コーヒーは酸味が強めでした。

 

こちらのきれいなセニョリータがエスプレッソを入れてくれます。

⇒2014年3月追記。お店の経営者がかわったらしく、こちらの美女は今いません。あしからず。

 

エスプレッソ 60ペソ。

夜はビールもモヒートも飲めます。(夜はこちらのセニョリータいませんよ・・・)

 

結構オサレな感じなんだけど、わたくしの写真ではオサレ感が伝わりません。。。

 

営業時間:9:00~11:00くらいらしい。大体ね。月曜休み。

WIFIあり。

行き方:コンデ通りをパルケコロンに向かった左手。パルケコロンから20mほど。

上の写真の看板を探してくだされ。

 

 

【マックカフェ】

マックでもちゃんと美味しいコーヒーが飲めます。

サントドミンゴの真ん中にあるこちらのマックは、ファーストフードとカフェが別々になっているので、非常に利用しやすいのです。

場所:27FEBRERO通りのスーパーPLAZA LAMAの角を南に曲がって徒歩5分。SARASOTA通りの角。


マクドナルズ

JICA事務所から徒歩五分以内です。