ドミニカ共和国 観光情報 

ドミニカ共和国の首都、サントドミンゴにやってまいりました。旧市街ZONA COLONIALに勤務中です。観光情報ちょこっとづつお知らせします。ドミニカに遊びに来るときに参考にしてください。

隠れ家的 アイス屋 

ドミニカ人は、アイスが好き。

暑いからね。

  

至る所にBONというフローズンヨーグルトのお店があり、どこもにぎわっております。イチゴとかココナッツとかをジューサー(?)でがーっと混ぜて、ソフトクリームにしてくれます。

コンベンション会場でも、BONの出張販売が!!この日も大人気でした。

 

 

しかし!

フローズンヨーグルトもいいですが、お勧めしたいイタリアンジェラートのお店あります。地元のドミニカーノもおすすめしている、フレッシュフルーツのアイス屋さんです。

こんな看板↓

ブドウ・パイナップル・パパイヤ・イチゴ・カカオ などなど ドミニカの地産のフルーツを使ったジェラートを食べられます。

新鮮なフルーツを使ってるので、超美味。

そんなに甘すぎずさっぱりしてるので、甘いの苦手な人でも試してみてくだい。

一個80ペソ。安い!

同じくフルーツを使ったリキュールも売ってます。

 

お店の内装がかなり個性的ですので一見の価値あり(かも!?)

ZONA COLONIALの裏路地にあり、かなり場所がわかりにくいのが、超難点。

迷った場合はわたくしまでお問い合わせください。

行き方:パルケコロンからコロンブスの右手の道(Calle Arzobispo Merino)をはいる。⇒カテドラルを左手に見つつ直進⇒三つめの角を右折⇒20Mほど歩いた左手(Calle Arzobispo Portes)。(地図参照)


サントドミンゴの植民都市 

 

 

つづく・・・

・・・ここのオーナーが、同じ通りでイタリア料理屋さんも始めたので、次はそこに行ってきます!