ドミニカ共和国 観光情報 

ドミニカ共和国の首都、サントドミンゴにやってまいりました。旧市街ZONA COLONIALに勤務中です。観光情報ちょこっとづつお知らせします。ドミニカに遊びに来るときに参考にしてください。

【日本料理】 SAMURAI


サントドミンゴで数少ない日本料理のお店SAMURAIにいって来ましたー。

(前回のYOKO門は日本料理ではありませんので、あしからず)

 

サントドミンゴで外食するとなると、あっさりした食べ物がなかなか見つかりません。そんな時はやっぱり和食が食べたくなってしまいます。

そして「おてもと」って書いてある割り箸を見て、おー、と妙に感動。

 

天ぷらそば↓ 500ペソ +ビール小瓶150ペソ +サービス料で一人800ペソ。

(1900円くらい) 

食費の安いドミニカにおいては驚異的に高価なだけあって、お客さんはお金持ちそうな人ばかりでした。

 

枝豆 RD$290 

焼き鳥 RD$290

鉄火巻き RD$220

握り寿司 RD$104~

鍋焼きうどん RD$580

カミカゼロール RD$310

 

そのほかには、刺身、サラダ、照り焼き(魚・鶏・海老など)、巻きずし各種(米は外側に巻いてあるやつ)、握り寿司各種、味噌汁、日本酒、アサヒビール などなど・・・

 

ドミニカ人好みのメニューもあります。

いつか予算に余裕のある時に、握り寿司と枝豆と焼き鳥を食べてみたいと思います。

電話注文・配達もできます。(現金のみ)

 

お庭もあります。

 

 

 

 詳細はこちら↓

 https://www.facebook.com/RestaurantSamurai

SAMURAI

カード可 / WIFIあり / 予約はしなくても入れると思う 

デリバリーの場合は現金のみ

行き方:27FEBRERO通りとLINCON通りの交差点から徒歩5分。

交差点を背にして27FEBREROを西に。一番最初の角を右折した右手にあります。

住所:Calle Seminario #57, Ens. Piantini, Santo Domingo

tel: 809-565-1621   o  809-541-0944

mail: rest.samurai57@hotmail.com

営業時間 :火~土 11:30~15:30 18:00 ~22:30

 

おそばは乾麺だし、だしはだしの素だし、天ぷらの中身がちびっとだし、天ぷらそばは盛りそばに天ぷらが別についてて衣がパリッとしてるやつが本当は食べたかったんだけど

とても、おいしかった。とても。

ご馳走様。(合掌)

 

(注)日本から旅行で来た人は、違う感想を持つと思うので、ドミニカ料理食べてね。

 

Samurai