ドミニカ共和国 観光情報 

ドミニカ共和国の首都、サントドミンゴにやってまいりました。旧市街ZONA COLONIALに勤務中です。観光情報ちょこっとづつお知らせします。ドミニカに遊びに来るときに参考にしてください。

CHOCO MUSEO チョコレート博物館

 

スペイン語が分からなくて行けるMUSEO(博物館)あったー!

 

というよりも、ここサントドミンゴでは何でもMUSEOにしてしまう。

お店屋さんに、商品の説明とかの展示スペースをくっつけてMUSEOと呼ぶことになっています。

アンバー博物館もラリマール博物館も、1階がお店屋さんで2階が展示スペース。もちろんメインはお店。

 

そしてこちらのチョコ博物館。

同様に、お店+ウンチクですが、お店が可愛らしいのでご紹介します!

ホームページを見てみたら、ニカラグア、ペルー、グアテマラにもお店があるみたい。

http://www.chocomuseo.com/english/our-locations/santo-domingo-dominican-republic/

 

店内には、いろんなナッツやドライフルーツの入ったチョコレートがいっぱい売っていて、ココアとチョコレートの試食もあります。

そのほかに、カカオオイルのオイル、クリーム、石鹸、シャンプー、トリートメント等。。。

カカオのリキュールもあります。

 

いい香りのするカカオオイルのクリームを購入して、愛用中。 

団体であればチョコレートクッキング教室もできるらしい。 

 

定員さんが、なかなか面白い可愛い人でした。

ZONA COLONIAL観光の時にちょっと寄ってみてください。

 

 

【CHOCO MUSEO行き方】

※博物館見学は無料

ZONA COLONIAL内パルケコロンから徒歩30秒。

ARZOBISPO MERINO通りをカテドラルと反対方向に入った左手。

地図はホームページをご参照ください。

10:00~18:30 休みなし