ドミニカ共和国 観光情報 

ドミニカ共和国の首都、サントドミンゴにやってまいりました。旧市街ZONA COLONIALに勤務中です。観光情報ちょこっとづつお知らせします。ドミニカに遊びに来るときに参考にしてください。

【イタリアン】Antica Pizzeria

 

 

なんだかものすごく久しぶりにサントドミンゴの”当たり”レストランを発見。

ソナコロニアルの裏通りにあるAntica Pizzeriaです。

オシャレな内装で、前からすごーく気にはなっていたんだけど高そうだからなかなか入れなかったピッツェリア。

満を持して入ってみたら、大正解☆

 

 

ピザの生地は薄くてモチモチ、チーズのセンスも非常に良いです。

ピザ屋の多いサントドミンゴにおいても、こんなにおいしい生地のピザはなかなか見つからない。

 

Calzuone(三日月型の包みピザ)が驚異的に美味しかった。是非お試しください。

あまりにも美味しく、食べるのに一生懸命でまたもや写真を撮るのを忘れました。すみません。。

 

ランチで一人500ペソ前後(1300円相当。サービス料・税込み)なので、安くはないけど泣くほど高くもないでしょう。

夜、ワインを飲みながらのディナーだとちょっと気合が必要かもしれないけど。

 

鶏肉とズッキーニとトマトのサラダも、わりとあっさりしていて、見た目・味共に◎。

 

 

あ!パスタを頼むのを忘れた。

(この国のイタリアンのよしあしを判定するにはパスタを食べればすぐ分かると、個人的には思っています。麺の固さでね)

また行きたいお店に久しぶりに出会えました。

次回はパスタとシャンパンにしたいと思います。

 

おいしいって、幸せ。

 

こちらメニューです。

安くないけど、手が出ないというほどではないでしょう。

f:id:tsumo1173:20140311004005j:plain

 

 

ANTICA PIZZERIA

Calle Padre Billini esq. JoseReyes -ZONA COLONIAL

(809) 689-4040 anticapizzeriazonacolonial@gmail.com 

https://www.facebook.com/AnticaPizzeriaZonaColonial