ドミニカ共和国 観光情報 

ドミニカ共和国の首都、サントドミンゴにやってまいりました。旧市街ZONA COLONIALに勤務中です。観光情報ちょこっとづつお知らせします。ドミニカに遊びに来るときに参考にしてください。

Plaza Artesania de Casa de Teatro

話題に度々登場しているこちらの公園のこと、ゼヒご紹介したい。

Plaza Artesania de Casa de Teatroは正式名称はPlaza Fray Bartolome de Las Casasですが、カサデテアトロの広場、ということでここらへんでは通っているようです。

劇場Casa de Teatroが管理している公園で、毎週金・土・日曜日に、地元アーティストの手工芸作品のFeria(市場)になっています。

それぞれがマイ屋台を持ち、作品を作りつつ、販売しています。

  f:id:tsumo1173:20140111030654j:plain

 お土産品に良いものがいろいろ売っています。お値段は交渉してね。

コンデ通りのお土産やさんよりも価格が安く、デザインが良いのでお土産探しの際には是非立ち寄ってほしいところ。

(しかし基本的にドミニカのお土産品は値段設定が高いのです。)

お土産スポットとしてはあまり認知されていないのが、非常に不思議なくらい。

 

こちらドミニカ原産の石ラリマールを使った個性的なアクセサリー一個300ペソから(690円相当)

 

コミカルな顔の木の置物。250ペソから(580円相当)

牛の角でつくったアクセサリー。

赤いお豆やコーヒー豆のアクセサリー屋さん。

 

こちらそこらへんの木の葉っぱに絵を描いた素敵なかざり。

材料費ただですけど、なにか?

かわいい!・・・かも?

なんだかよくわからない粘土細工。

この女の人の置物、すごく良いと思う。なぜって、ドミニカの女の人の描写がすばらしい。ドミニカ女子ってこんなかんじ。

しかしかさばるよ。

本日の戦利品。木のブレスレットと指輪、合計400ペソ(920円相当)

このクオリティなら日本人相手にも十分勝負できると思うのです。値段がちょっと高いかも?

 f:id:tsumo1173:20140309012134j:plain

いつもメレンゲがかかり、いい雰囲気なので週末の夕方は地元ドミニカーノの憩いの場にもなってるようです。

 

管理している劇場のほうは夜な夜な演劇やライブを繰り広げています。

アートギャラリー併設のおしゃれ空間なので、こちらもついでにのぞいてみてね。(のぞくだけは無料)

https://www.facebook.com/casadeteatro/info

http://www.casadeteatro.com

 

【Plaza Artesania de Casa de Teatro】

毎週 金・土・日 お昼12時くらいから夜20時くらいまで開催

行きかた:ソナコロニアル(La Ciudad Colonial)中心部、コロン広場(Parque Cólon)から徒歩3分。

カテドラルの右手の道を海のほうに入って二番目の角、右手です。

住所:esq. calle Arzobispo Meriño y calle Padre Billini, Zona Colonial

l

f:id:tsumo1173:20140311094328p:plain