ドミニカ共和国 観光情報 

ドミニカ共和国の首都、サントドミンゴにやってまいりました。旧市街ZONA COLONIALに勤務中です。観光情報ちょこっとづつお知らせします。ドミニカに遊びに来るときに参考にしてください。

CERVEZA(ビール)

”Cerveza, por fabor!”

ドミニカへ来てからもう何回言ったかわからないこのフレーズ。「ビールください!」

休みの日、昼間から飲むビールさいこー。

”Otra más, por favor!" (もう一本ください!!)

ドミニカはビールが安く飲めますよー。

 

ドミニカで一番人気のビールはプレジデンテ Presidenteといいます。どこのお店でもおいてます。あっさり系。ドミニカ―ノの皆さんはプレジデンテLightを飲みます。「ビール」の意味で”LIGHT”と言っているのもよく聞きます。

スーパーとかコルマドで買うと大瓶で115ペソ(230円相当)、小瓶で45ペソ(100円相当)くらい。安い!

レストランで飲むと小瓶で70ペソ~100ペソでしょうか。

f:id:tsumo1173:20130603114356j:plain

わたくしのオススメはボエミア BOHEMIAですな。プレジデンテよりも味が濃く日本のビール寄りなのです。(値段はプレジデンテと同じ)

f:id:tsumo1173:20130603114246j:plain

 

 

もう一つの国産ビールはこちら。キスケ―ジャ。ドミニカ共和国の国旗のマークがついてます。

f:id:tsumo1173:20130603141719j:plain

濃い味でベルギーのビールみたいな。これもすごく好きだけど、レストランでは今のところ見かけたことないなあ。スーパーにはよく売ってます。(小瓶65ペソ)

 

ドミニカは暑いので軽めのプレジデンテLightが人気なんでしょうね。

 

まあ、とりあえず飲みましょうよ。今日も一日お疲れ様。

VAMOS A BEBER!

f:id:tsumo1173:20130429064535j:plain