ドミニカ共和国 観光情報 

ドミニカ共和国の首都、サントドミンゴにやってまいりました。旧市街ZONA COLONIALに勤務中です。観光情報ちょこっとづつお知らせします。ドミニカに遊びに来るときに参考にしてください。

【ドミニカ料理】 CONUCO 

地元の人々が強力にお勧めしているドミニカ料理レストラン「CONUCO」。

「ここはいい!」と、職場の人も大絶賛。

どんなもんかと行ってみたけど、いい!マルーー◎!!

 

ちょっと工夫された味がします。

やわらかく煮込んだPOLLO MERENGUEはバターの風味が効いていて、なんだかヨーロッパ風。450ペソ(1050円くらい)

 

クロケットもさっくり揚がっております。

  225ペソ (520円くらい)

 

これは・・・料理の名前を忘れてしまいました。すいません。

柔いお肉料理にトマトソースが乗ったやつ。

付け合せのポテトも然り、 大雑把じゃない丁寧に作られた料理たちでした。

 

いい仕事してる感じは「YOKO門」に並びます。

料金も高くない。

詳細はHPで。(HPに料金が乗っていませんね・・・。一人1700ペソ(4000円相当)もあれば十分飲んで食べられます。多すぎるくらいです)

http://elconuco.com.do/loquepasa/directions.html

 

7時半くらいになるとドミニカの楽器で生演奏が始まり、

8時くらいになるとダンスのショーが始まります。

結構な迫力!かっこいい!

 

 

 

場所は、海沿いの高級ホテルJARAGUAの裏手にあり、ちょっとわかりにくいのが難ですが、住所をメモしてタクシーに乗って行ってください。

【CONUCO行きかた】

ホテルJARAGUAから徒歩5分、ZONA COLONIALから徒歩15分。

住所:Casímiro de Mora No. 152, Gazcue, Santo Domingo

電話:809-686-0129


Untitled Location

 

団体用の席はショーフロアにあり、個人席は別の部屋になっています。

団体席と個人席はガラスで仕切られているので、音楽や団体の音にお食事を邪魔されることはありません。でもショーが見たいときはショーフロアにも行け、ガラス越しにショーを見ることもできます。

お店にもサービスにも、配慮が感じられる場所です。

お勧めです☆☆☆