ドミニカ共和国 観光情報 

ドミニカ共和国の首都、サントドミンゴにやってまいりました。旧市街ZONA COLONIALに勤務中です。観光情報ちょこっとづつお知らせします。ドミニカに遊びに来るときに参考にしてください。

【ドミニカ料理】ルイスパリジャーダ D`Luis Parrillada

事務所の職員さんにお勧めいただいたドミニカ料理レストランに行ってみました。

 

D`Luis Parrillada。

http://www.dluisparrillada.com/index.php?option=com_content&view=frontpage

ソナコロニアルに近い海沿いにあるレストランです。

肉料理、魚介類など,メニューが豊富。

レストランの内装が雰囲気あっていいかんじ。

楽器を持った人がテーブルのそばで生演奏を聞かせてくれます。

(チップをあげてね50ペソ~)

タコサラダを注文してみました。

ドミニカのこういうレストランでタコを注文するのは、ギャンブルです。

固いグニグニしたタコ料理か、柔らかく仕上がったものか・・・。

 ここでは当たりでした☆。柔らかいタコがでてきてよかったー。

 

その奥に移ってるのはシュラスコ。Churrasco Criollo 319ペソ。

ビールに合うとてもおいしい一品なんだけど、見た目が良くなかったので副菜に降格・・。

味は非常にグーなので、食べてみてね。

 

朝食もやってます。(メニュー参照)

そのほか、マングーやポジョとか、セルドとか定番のドミニカ料理メニューがわんさかありました。

Pulpo de vinegreta 395ペソ。こちらもタコ料理。二回もギャンブルしてしまいました。

 

 

ハイネケンがあるのは嬉しい限りです。

「ハイネケン」と言ってもなかなか定員さんに通じなかったんだけど、スペイン語的にはなんていうのが正解だったんだろう。。。

アイネケン・・・??

 

【D' Luis Parrillada行き方】

①パルケコロンから海のほうに歩いて約10分。

②タクシーに乗って「ルイスパリジャーダ、マレコン」と言う。

同じ並びに同じような名前の同じような内装の違う店(Parrillada Marecon7)があります。そちらは行ったことがないけど、この店のほうが評判がいいです。

 

住所:Av. George Washington No. 25,  casi esq. 19 de Marzo, Santo Domingo , RD

TEL:(809) 686-2940

予約不要 / カード利用可 / wifiあり

 月~木: 8:00 a.m. - 1:00 a.m.
 金~日: 8:00 a.m. - 3:00 a.m.

   

 
Untitled Location