ドミニカ共和国 観光情報 

ドミニカ共和国の首都、サントドミンゴにやってまいりました。旧市街ZONA COLONIALに勤務中です。観光情報ちょこっとづつお知らせします。ドミニカに遊びに来るときに参考にしてください。

PLAYA CARIBE プラジャ・カリベ

サントドミンゴからグアグアで40分弱。

ボカチカとフアンドリオの間にカリベというビーチがあります。

サントドミンゴのガイドブックに割りと登場率が高く、おススメ度高めに書かれているので行ってみました。

 

両側を崖に囲われた小さいビーチです。

レストランもホテルもバーもありません。

パラソルと椅子とテーブルのレンタルをやってるだけ。

家族連れが車にBBQセットとかお弁当とか、アイスボックスを積んでやってきて週末を過ごす場所です。

多摩川、みたいな感じ???

 

午前中は誰もいないけど、午後から続々と車が到着し、夕方は結構にぎわっています。

岩に囲まれているのでサーフィンはNG、ボディボードだったらいいかもね、とサーフィン先生。

 

トイレらしきものは見当たらなかったけど、所用の場合は近くの草むらか、海・・・なんだろうなあ・・・。

 

うるさくなくていいけど、一人でぶらぶら楽しむところではなかったみたい。

ちょろっと散策して、午前中のうちにフアンドリオに移動しました。

 

お勧め度は★ひとつ。

実地調査は大事。