ドミニカ共和国 観光情報 

ドミニカ共和国の首都、サントドミンゴにやってまいりました。旧市街ZONA COLONIALに勤務中です。観光情報ちょこっとづつお知らせします。ドミニカに遊びに来るときに参考にしてください。

サントドミンゴのレストラン その後

 観光地のソナコロニアルの外にもお勧めしたいレストランがちょいちょいあります。

ソナコロニアルからはタクシーで移動する必要があるけど、足を延ばす価値あり。

 

◆La Bodega de MGC

ずっと気になってたワインバーについに行ってみた!

27FEB通りのスーパーNACIONALの裏手にあります。

お店に入るとワインとチーズの販売スペース、奥はワインバーです。

ワインはボトルのみ。一本900ペソ~(2000円くらい)。

高くはないけど、サントドミンゴにおいてはセレブ価格です。

でも一番安いワインでもとてもおいしく、薄手のきれいなグラスで飲めます。

お食事は軽食のみ。

こちらはチー盛り・・・じゃなくてチーズの前菜です。(居酒屋じゃないですから。)

大人の方にオススメ。

住所:Calle José Andrés Aybar Castellanos, Santo Domingo

営業時間:9:00am ~10:00pm

電話 (809) 562-6402

 

◆Dos Maderas Club de Vinos

そしてさらにワインめぐりは続き、CHURCHIL通り沿いのPlaza las Americas l、一階に入っている雰囲気のいいワインバー。

スペインの赤ワインがボトルで680ペソ~!(1500円くらい)

雰囲気も味もコスパも◎。

場所:churchil通りとPaseo de los Locutores(METROバスバス停の次の角)の角から徒歩1分

時間:18時~12時くらい 日曜休み

 

 

◆Sushi y Cebiches

ワインバーと同じPlaza las Americasの反対サイドに新しくスシバーができました。

オーナーはベネズエラ人だそうです。

相変わらず日本の寿司とは程遠いラテン風SUSHIですけど、これはこれでおいしいのです。センスいい。

巻きSUSHIの上にのったワカメがいいアクセントになっています。

アサヒビールが160ペソ(400円くらい)!良心的な価格☆

お料理も高くないので気軽に行けます。

 タコのサラダ

Tel: (809)-544-0987

住所:Av. Roberto Pastoriza Casi Esquina Winston Churchill, Plaza las Americas l, Piantini  Santo Domingo
Horario: 火~日 12:00 p.m - 11:00 p.m
Email: sushicebichesrd@gmail.com
Website: www.sushicebiches.com

 

◆El Taquito  Norteño

 

サントドミンゴのメキシコ料理の中では今一番のお気に入り。

ポイントはコストパフォーマンスとメキシコっぽさ、ですかね。

ドミニカ人にも人気が高いです。

辛いソースは頼むと出してくれます。

住所 Calle Roberto Pastoriza esq. Manuel de Jesus Troncoso #461 Plaza Pastoriza local A-108, Ens. Piantin
電話 (809) 368-3737
時間 12pm ~ 10am

 

 

◆O.Livia

もうここまで行くとオシャレすぎててドミニカなのかどこなのかよくわかりませんが。

はずれのないパスタと肉料理、ワインがあります。

雰囲気良く且つ必ずおいしい。必ず。

メニューは180ペソ(500円)から。

250~350ペソ(600から800円)の間ものが多いので、そんなにびっくりするような高価な値段ではないと思います。

LOPE de VEGA通り、NOVO CENTROのななめ向かいです。

https://www.facebook.com/RestOlivia

Tel: (809) 547-3592

住所: Lope de Vega esq. Max Henriquez Ureña, Piantini Santo Domingo
時間 5pm~12am 

Twitter: @RestOlivia

 

 

¡ Buen Provecho !