ドミニカ共和国 観光情報 

ドミニカ共和国の首都、サントドミンゴにやってまいりました。旧市街ZONA COLONIALに勤務中です。観光情報ちょこっとづつお知らせします。ドミニカに遊びに来るときに参考にしてください。

サントドミンゴで映画を見る

【映画館マップ】

①Palecio del Cine - BLUE MALL 250pesos

②Acroplis centre 250pesos (火水 100pesos ※3D、ドミニカ映画除く)

③Palecio del Cine- AGORA MALL 250pesos

④Galeria 360 250pesos

⑤Palecio del Cine- SAMBIL 250pesos

⑥Fine Arts- NOVO CENTRO 275pesos (月~金 一回目上映のみ175pesos)

⑦PLAZA CENTRAL-Broadway 8 125pesos(火水 50pesos ※3D、ドミニカ映画除く)

⑧cinema centro malecon 150pesos(火水 50pesos ※3D、ドミニカ映画除く)

   

 

 

 わざわざ旅行先で映画は見ないよ、と思うかもしれませんけど。

ドミニカ映画が日本で見られることはまずないので、旅のネタにどうでしょう。

ドミニカ映画はコメディがほとんど。

それらはいかにもドミニカ人らしく、終止ハイテンションです。

 最近見たのはこちらのコメディ映画。

Mi Angelito Favorito 

特徴的なドミニカのスペイン語を聞くことができます。従って非常にリスニングレベル高いと言うことです。

 

そしてこちらのラブコメディ。

¿Quién Manda?https://www.facebook.com/quienmandard

ドミニカにおける「いい男」「いい女」というのはこういうタイプなのかー、というのがよく分かります。

ドミニカでもてたい女子は、お肉をつけるのがいいと思います。

 

そして最新のこちら。珍しくコメディでないドミニカ作品。

La Montaña 

初めてエベレストに登頂したドミニカ人グループのドキュメンタリーでした。

でもサントドミンゴ中心部ではNOVO CENTROでしか上映してないの。

ドミニカ人の好みに合わないんでしょう。私的には非常に高評価でしたが。

ドミニカ人を知った今だからこそ、面白かったのかも。

 

見てないけど、最近一番多くの映画館で上映されているのがこちら。

Sanky Panky 2 

ドミニカ色全開、コテコテのドミニカコメディ。

私はちょっと、ノーグラシアスだわ。 

 

ハリウッド映画もヨーロッパの映画も上映されていますが、外国製の映画もコメディとSFが大半です。

これが、ドミニカ好み。

 

 

そしてこの国では映画の上映は夕方からしかありません。

終わる頃には間違いなく夜になっているので、帰りは保安上タクシーが必須!

映画館はショッピングモールに入ってることが多いです。

 

サントドミンゴではそんなに数多くの映画がやっているわけではありません。

ひとつの映画がサントドミンゴ内の複数の映画館で同時上映されていて、常時6本くらいしかバリエーションがありません。

そんななか、少しだけほかの映画館と差をつけているのがNOVO CENTROの映画館。

通常275ペソ、と若干高いですがほかの映画館では上映していないものを上映しています。

無料映画サービスデーもあるので、映画好きは要チェック!

FINE ARTS(Novo Centro)https://www.facebook.com/pages/Festival-de-Cine-Fine-Arts/108414209256954

 

各映画館の上映スケジュールのチェックはこちらのサイトが一番見やすいと思われます。→  http://www.cinema.com.do/index.php?x=cines