ドミニカ共和国 観光情報 

ドミニカ共和国の首都、サントドミンゴにやってまいりました。旧市街ZONA COLONIALに勤務中です。観光情報ちょこっとづつお知らせします。ドミニカに遊びに来るときに参考にしてください。

【カフェ&サンダル】 La Alpargatería

 f:id:tsumo1173:20140309051301j:plain

 ソナコロニアルの裏路地を歩いていたら、なんだかおしゃれな店を発見!

たたずまいといい色使いといい、他にはない空気感を感じて吸い込まれてみた。

そこは手作りサンダル屋兼おしゃれカフェ、La Alpargatería。

 f:id:tsumo1173:20140309051524j:plain

サンダルはなんとも絵心勝負なものたちばかり。

高級素材を使ってるわけではないけど、すごくおしゃれに仕上がっているということです。

東京ではいてても十分見栄えがしそう。

こちらの赤いのは2000ペソ(4600円相当)。

f:id:tsumo1173:20140309051733j:plain

女性用、男性用、子供用あります。女性用はヒールありもヒールなしもあります。

今の生活では全く使わないけど、帰国する直前に買って帰りたい。

 

靴屋の奥は居心地のいいカフェになっていて、食べ物メニューは豊富でないけどセンスのいい軽食が食べられます。

こちらはドイツパンのブルスケッタcon生ハム。

 f:id:tsumo1173:20140309054254j:plain

飲み物は国産ビール、ドイツビール、ワイン(ワインリストあり)、マルガリータ等のカクテル。

 f:id:tsumo1173:20140309052701j:plain

この日は飲みつつジェンガで遊ぶ。

f:id:tsumo1173:20140309111239j:plain

ほろ酔いジェンガは乱暴なかんじになりますけどね。

ゆっくりしたい店でした。

 La Alpargatería

Dirección: Calle Salome Urena 59, Santo Domingo de Guzman, República Dominicana

Teléfono:+1 809-221-3158
火~日 16時~23時営業 月曜日休み
ソナコロニアル中心近くにありながら、相当見つけにくいです。ご了承ください。