ドミニカ共和国 観光情報 

ドミニカ共和国の首都、サントドミンゴにやってまいりました。旧市街ZONA COLONIALに勤務中です。観光情報ちょこっとづつお知らせします。ドミニカに遊びに来るときに参考にしてください。

ドミニカで野球を見る

ドミニカ共和国といえば野球。

ドミニカ人は老若男女みんな、野球大好きというイメージでしょう。

そう思ってきましたがそんなことはなかったです。

日本人のほうがよっぽど野球好きです。

せっかくなので観戦しに行ってみた。

こちらはサントドミンゴのキスケージャQUISQUEYA球場。

この時期、平日は19時半から、週末は17時半から試合があります。

チケットは一応指定席らしいけど、客席ガラッガラなので好きなところに陣取ります。

チケットは会場入り口横のチケット売り場で購入できます。

(もしくは入り口近くにダフ屋がいます)

試合スケジュールは新聞でチェック!もしくはHPで。


Calendario

 

街では瓶のビールが主流だけど、ここでは缶ビール。

冷え冷え一本70ペソ。

食べ物飲み物持ち込めませんので、球場内でお買い求めください。

ピザやエンパナーダ(おおきい揚げ餃子みたいなもの)、スナック菓子など売ってます。

 

今日の対戦はサントドミンゴのチーム、エスコヒードESCOGIDOとエストレージャESTRELLA。

日本のように大がかりな応援合戦などなく、みなさん飲みながら食べながらゆるりと観戦しております。

どちらかというと試合よりピザが優先されているような。

 

チアガールのダンスも、超ゆるい。。。。

この日熱かったのはこの少年のみ。

帽子もシャツもエスコヒードのチームカラーで決めてます。

ゆるキャラらしき熊もでてきた!

いや、ライオンか!?

エスコヒードのマスコットはライオンだった。

熊じゃなかったのか。。。

 

 

ぼんやりと野球をみてビールを飲む、平和な夜でした。

 

こちら道でよく売ってるゆでたトウモロコシ。

日本で食べるのに似ています。

もう少ししょっぱくて皮が固いかな。

 

【キスケージャQUISQUEYA球場行き方】

TIRADENTES通りを北上するコンチョ(乗合タクシー)に乗って

J.F.KENNDY通りを1キロくらい超えたとこに入り口があります。

試合が始まる19時前後は渋滞がひどくて時間がかかるので、ご注意ください。