ドミニカ共和国 観光情報 

ドミニカ共和国の首都、サントドミンゴにやってまいりました。旧市街ZONA COLONIALに勤務中です。観光情報ちょこっとづつお知らせします。ドミニカに遊びに来るときに参考にしてください。

お土産にハイチアートとラリマール

ハイチアート

ハイチ人の書いた絵。

南米らしいカラフルな色合いの賑やかな絵ばかりです。

小さいもので300ペソ(690円相当)、大きくなるほど値段はあがり、一番おおきいサイズは2000ペソでした。値段交渉の余地はあります

 

くるくる丸めて持って帰ることができるので、お土産に一枚いかが??

といっても、日本では飾る場所に困っちゃうから、ハイチアートをプリントした小物とか、ハンカチとかがあったらいいのになあと思います。

 

◆ラリマール

ドミニカ共和国でとれる石のアクセサリー。

大きくなければ200ペソくらいから。

 

デザインはいろいろ。

服に合わせやすい淡い色なので、気に入ってます。

ひとつひとつ色合いが違うので、よく見て選んでみてね。

ちゃんとした専門店で買うともちろん高めです。

露店で安いのを買ったら、金具がとれやすいので接着剤で補強が必要かもしれません。

わたくしはもちろん安いのを買いました。

 

◆そのほか

こんな可愛いのもいます。↓