ドミニカ共和国 観光情報 

ドミニカ共和国の首都、サントドミンゴにやってまいりました。旧市街ZONA COLONIALに勤務中です。観光情報ちょこっとづつお知らせします。ドミニカに遊びに来るときに参考にしてください。

【ドミニカ料理】アドリアントロピカル

マレコン(海沿い)のアドリアントロピカルでお友達のお誕生日会をしてみた。

 

ドミニカ料理レストランでは一番の有名店。

サントドミンゴ市内にいくつか店舗があり、海沿いのここのお店は夜になると近くのホテルとかレストランが夜景風になって、雰囲気いいー。

 

 

アドリアントロピカルの社長さんを知っていますが、ラテンの人のイメージそのものの面白い人です。

お店も社長もトロピカルなんですね。

お値段もお手ごろ、味も間違いなくてグー。

一人1300ペソ(3000円くらい)で飲んで食べて十分お腹いっぱいになります。

 

こちらはモフォンゴ(揚げた青いバナナをマッシュしたもの)に海老をねじ込んだ

カマロフォンゴ、ミニサイズ。289ペソ(670円くらい)

普通のモフォンゴは、豚の脂身を更に揚げたやつが入っているので結構油っぽい。

だから、カマロフォンゴのほうが好き。

ソースと混ぜつつ食べます。

 

こちらはチボの煮込み。ヤギです。329ペソ(770円くらい)

ヤギというとにおいが強くて食べにくい印象ですが、ここのは臭みなく、柔らかく煮てあって非常においしい。トマト風味です。

 

こちらはカネロニ。チーズがいっぱいで濃厚です。◎。299ペソ(700円くらい)

 

この日はお誕生日会だったので、いろんな楽器を演奏してお祝いしてくれました。

まー賑やかですこと。おめでとう☆

予約はなくても入れると思いますが団体の場合は要予約。

クレジットカード可 / wifiなし

営業時間:日~木 7:00 am - 2:00 am   金~土 7:00 am - 4:00 am

 

【Adrian Tropical Maleconのお店の行きかた】

①タクシーに乗って「アドリアントロピカル エン マレコン」という。

②海沿いを歩きつつ「アドリアントロピカルどこ?」と人に聞く。

住所:Avenida George Washington, al lado del club de profesores

tel:809-221-1764

 

 


Untitled Location

【Nacoのお店】

27FEBRERO通りのスーパーナシオナルからリンコン通りを北に歩いて10分くらい。

住所:Avenida Abraham Lincoln esquina Rafael Augusto Sánchez #803 al lado de L' Oscar

tel:809-566-8373

 

上記のお料理の他にもいろいろドミニカ料理の定番的なものを

外国人にも食べやすいようにアレンジしたメニューとか、

サントドミンゴでは少ない魚介類の料理がいっぱいあります。

 

メニューは下記をご参照ください。

http://www.menu.com.do/restaurante-766/AdrianTropical.html

オリジナルのホームページがないのは意外だけどね。

 

しかし油の多いドミニカ料理。

見た目においしそうでも、そんなにたくさん食べれないのよ。

だからできるだけたくさんの人数で、分けて食べるのがいいと思います。