ドミニカ共和国 観光情報 

ドミニカ共和国の首都、サントドミンゴにやってまいりました。旧市街ZONA COLONIALに勤務中です。観光情報ちょこっとづつお知らせします。ドミニカに遊びに来るときに参考にしてください。

【ドミニカ料理】MIMOSA

以前の記事でちらっとだけご紹介したソナコロニアルのドミニカ料理店、MIMOSA。

気づいたら外国からのお客様が来たときには必ずお勧めしていた!

お店が清潔で代表的なドミニカ料理を食べられるので、非常に使いやすいレストランです。

なので、ここで改めてご紹介。

 

f:id:tsumo1173:20140430105832j:plain

ソナコロニアルの中ではドミニカ料理の食べられるところはいくつかありますが、ここが一番おいしくてコストパフォーマンス◎。

表通りに面していないので、少し発見しにくい場所にあります。

 

f:id:tsumo1173:20140430105829j:plain

 

お勧めはサンコーチョ。

かぼちゃや甘くないバナナや、鶏肉や豚肉や、おいもなど、いろんなものを一緒に煮込んだシチューのようなもの。

ドミニカではお祝い事のあるときに振舞われる特別な料理です。

結構大きいお皿にもりもり入っております。

f:id:tsumo1173:20140430105831j:plain

ご飯が付いて735ペソ(1700円くらい)

黄色い色なのはかぼちゃをスープになるまで煮込んであるから。

 

いろんな食材を煮込んでいるのでいろんな旨みがでています。

大きい骨付きにくもやわらかく煮てあって美味しいです。マル◎。

 

ドミニカ料理といえばモフォンゴ!?

f:id:tsumo1173:20140430105830j:plain

揚げた甘くないバナナをマッシュしたものに揚げた豚ばら肉(チチャロン CHICHARON)の具を混ぜたもの。

具はCHICHARONのほかに、鶏肉や海老、牛肉などがあります。

ここではトマトのソースをかけて食べます。

ちょっとしょっぱいけど、ボリュームもあってお味もよろしく、こちらも◎。

 

新鮮なフルーツで作った生ジュースも、お勧めのようですよ。

 しかしこの店、ビールも扱っていますが19時半閉店なのでランチ限定で。

結構な回数行ってるけど、写真が意外とすくなかった。。。

お肉料理、魚介類、デザートなどなどメニューも豊富なので、ソナコロニアルのランチには是非!!

 

【MIMOSA】

住所:Calle Arzobispo Nouel 51 Santo Domingo

電話:(809) 866-0911

時間:10時から19時半まで

f:id:tsumo1173:20140430105833p:plain